<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さて、今宵は...。

毎月恒例カラカラライブの日


今夜はちょっくらいつもと雰囲気変えて、、

こんな楽器や
e0256274_1034511.jpg




こ~んなモノ使って、やってみようと思っちょります。
e0256274_1038529.jpg





もちろんジャンベも叩きまっせ049.gif


そして最後は!! 

皆でワッショイ×2071.gif060.gif024.gif

楽しい時間をつくりまひょ。
[PR]
by synchromind | 2012-05-26 10:54 | ライブやイベント出店

最年少...。

ワークの生徒。
e0256274_1795919.jpg



小3、天風(てんぷう)

見た目はご覧の通りですが、実はメンズです!!  ちゃ~んとくっついてます!

甘らっきょうみたいなのが037.gif




最近通うようになったのですが、さすがにまだ小3ですから、一時間のワークはチョット長いようで....。

ワーク開始直後は
e0256274_17543271.jpg



見事に集中049.gif



しかし、後半は↓
e0256274_17403159.jpg



即席の紙相撲

ま!太鼓叩いてるコトには変わりない。




ところが!!

先日のワークでは、だんだんジャンベのフレーズを覚えるのに目覚めてきたようで、遊び時間激減

「コレ20回連続で叩けたらその後でチョットだけ遊ぶ」  と、早くも自分ルール設定。

やる気満タン066.gif   アタクシかたなし042.gif


こりゃライブデビューも近いかな~?
[PR]
by synchromind | 2012-05-24 18:28 | お客さん

カワハリ

さて、やっとこさ皮張り作業に取り掛かれると思いきや!

なんと!!

バリカンぶっ壊れました007.gif
e0256274_17441127.jpg




長年愛用のmyバリカン、、、自分の髭とヤギ毛の兼用です004.gif

通常、毛を剃るタイミングは、ジャンベに皮をのせた後なんですが、アタクシの仕上がりのこだわり上、

最初の段階で毛を短く刈り上げときたいんスな!!


.....ヤッパ動物用のバリー買わないとイカンかな~!?



こうしてまた作業は遅れるのです。



S君もうちょっと待ってナ~040.gif
[PR]
by synchromind | 2012-05-22 18:29 | ジャンベ

常連さん

以前にも登場した剣道部ミキティ072.gif

前回は手だけの写真だったので、今回はバッチリ盗撮!!

e0256274_19232422.jpg



イヤ、、承諾得てます。


去年に続き、今年も母親の誕生日プレゼンツを求めてご来店~!

ちょ~ど入荷したばかりのスカートと刺繍ポーチをゲッツ!!

最近の高校生はカンタンにバイトも出来ないそうで、家事手伝いなんかで稼いだ自分のお小遣いを

母の為に使うたぁ...007.gif  

おかんも喜ぶでしょうナ049.gif



時給上げてやって~っ!!
[PR]
by synchromind | 2012-05-19 20:14 | お客さん

八王子のやつ、、。

先週土曜日の様子でっス!

e0256274_12131213.jpgいい天気


e0256274_1635095.jpgデジカメ忘れ...


e0256274_15461989.jpg準備完了~!


e0256274_12164828.jpg丸背中


e0256274_12192191.jpgガニ~


e0256274_12204531.jpgよそミナコ


e0256274_1611044.jpg最年長91歳!!


e0256274_12213161.jpgポツリ...F原




おつかれ~!!
[PR]
by synchromind | 2012-05-16 16:08 | ライブやイベント出店

明日、、。

急な思いつきで決定した訳ではござぁ~せんが、明日14日(月)は店休みます。

ちょっくら仕入れにお上りさんです!!  


昨日の八王子ドラムサークルの様子は、火曜日以降に載せますゼ004.gif

  
[PR]
by synchromind | 2012-05-13 13:01 | お知らせ

さて、明日は

コチラに出没!!

天気も大丈夫そうだし058.gif、都内近隣のお客さんはゼヒのゼヒ!!


皆でぶっ叩きますよ~っ!!!
[PR]
by synchromind | 2012-05-11 15:24 | ライブやイベント出店

カワハリ

ココんトコさっぱりやってなかったジャンベの皮張り。


久々の依頼!!これもウチでやってる仕事の一つです。

自分のはモチロン、お客さんのやワークの生徒さんのジャンベは全部メンテナンスしてあげます。
(※有料も有りんス...。)


最近ブログネタに乏しくなってきてるんで、この皮張り作業を随時載せていきたいと思います。


最初の状態はこんなん

e0256274_1613960.jpg



中はスッポリ空洞、、、ガーデニングに使うプランターに似てる。

e0256274_1674395.jpg




そして、鉄製リング2本と、太さ4mm~5mmのロープ30m位

e0256274_16141928.jpg




最後にコレです!ヤギ皮さん!

e0256274_16311335.jpg





使うパーツはザッとこれだけ!


さぁ!いざ作業開始!!





ですが、、、



今日はココまで、、、。



作業の様子は追って載せます、随時ねズイジ!!
[PR]
by synchromind | 2012-05-09 17:08 | ジャンベ

まさかの...。

先日、惜しくも終了してしまった番組、ちい散歩、、

最終回をおもいっきり見逃したアタクシではありますが、気になってちい散歩のHPを覗いて見たトコロ、

な、な、なんと!! 番組リニューアルっ!! そして! 新散歩人は加山雄三~っ!!!

題して、若大将のゆうゆう散歩になるのだそうです004.gif




......ユーゾーかぁ...。

ユーゾーはドコにぬけるかも分からん小道を通るだろうか...。

ユーゾーはスタッフやカメラマンにパンやお菓子を食べさせてあげるだろうか...。

ユーゾーは昔懐かしい庶民の料理を口にして涙を流すのだろうか...。

ユーゾーは山間部のロケで突然「海が見たいな~」みたいなハラハラ発言を言わないだろうか...。



何かイロイロと複雑な気持ちが交差するのだが、、、、


ま!! なんだかんだ言っても確実に見るでしょう。


そして、ユーゾーはユーゾーで新しいゆうゆう散歩を確立してもらいたい!!と思う。


第一回目!とは言わないが、そのうちゼヒ!てか当然? 茅ケ崎の”若大将通り”も散歩して欲しい。


ユーゾーに期待072.gif

e0256274_1439510.gif






イヤ、失敬!

永遠の若大将!我らが雄三に期待!!
e0256274_14421451.jpg

[PR]
by synchromind | 2012-05-05 14:49

5月のイベント出店とライブの予定

いつの間にかGW突入の5月ですな!!

なのにナンゼ? こんなにムイサーなんでしょう....。

先週末は絶好の行楽日和だったんで、来週も058.gifで頼んマス!!



まず5/12(土)はコチラでドラムサークル! 前回3月に雨で中止になってるんで、今度こそ!!


そして毎月最終の土曜日は恒例のカラカラライブです。 今月は26日!

毎月定期的にライブをやらせてもらってるコチラのお店、メインの三線ライブは超ユルの超盛り上がり!!

お客さん全員大合唱でイ~ヤ~サ~!!とか、アリカンパ~イ!!とか、、、 イイ時間です049.gif





また、追加イベントあったら載せますね!!

 








  
[PR]
by synchromind | 2012-05-03 13:46 | ライブやイベント出店