人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃべる太鼓...。

、、と、書いてトーキングドラム。

3、4年くらい前、知人から「壊れちゃってるけどいる?」 って譲り受けた物。

その後は店内の飾り物として放置。

原型はコレ↓とほぼ同じ、破損が致命的な状態だったんで、どー修復するかずっと悩んでたんです、、、。

しゃべる太鼓...。_e0256274_20332697.jpg



できれば元の状態に戻してあげたかったのですが、ほったらかしも可哀そう、せっかく楽器なんだしヤッパ

音の出る状態に直してあげないとね060.gif


と、言うわけで、いつものよう見切り発車的に修復開始!!


しゃべる太鼓...。_e0256274_2040486.jpg
コレが問題の破損部分、写真だと分かりづらいし説明もしづらい、、。

とにかくイロイロ厄介なんで総取り替え。



しゃべる太鼓...。_e0256274_21155521.jpg
悩んだ結果、これがベストな代用品!!
実はコレ、鉢植えの下の水受け皿(6号)1枚¥87 
コレに皮を張る。


しゃべる太鼓...。_e0256274_21302924.jpg



しゃべる太鼓...。_e0256274_21344374.jpg
しゃべる太鼓...。_e0256274_21383851.jpg




そして完成!!
しゃべる太鼓...。_e0256274_21392357.jpg


ヤッパ楽し~060.gif070.gif
by synchromind | 2014-08-27 21:45 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日、8/30日は、、、。 大鹿~!! >>